アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均1万8000円

年末までにこのくらいまで上がって欲しい。 総選挙で自民が勝てば行くと思うけどね。 引越し費用やらなんやらが投資分で賄えるレベルである。 デイトレはやってないけど、 そういうのにで生計立ててる人ってどこかずれてる気もする。 俺が言えた事じゃないん…

特に書くこともないんだけど

一人が好きって人もいますけど、 俺はやっぱり一人でい続けると孤独感覚えるわ。 彼女とか興味ないですってタイプのひとって、 一人でも寂しくないですー!ってタイプだったりする。 男友達もほしいんだけど、 やっぱり彼女が欲しいよね。 この歳になると彼…

あと半年をどう生きるか

最近バタバタしてた。 というのも環境をがらっと変えた。 アパート借りて一人暮らしをスタートした。 賃貸を選ぶのも決めるのも楽しかったが、疲れた。 不動産屋の営業は本当に口八丁だと思った。 確かに人をよく観察しているなと思うが契約を急がせようとし…

酒を飲んで寝て

私はアルコールを美味しいとあまり思わないのだが、中には20代にも関わらず仕事から戻ったらすぐに酒を開けて愚痴って寝るという人もいる。 ここも大都会とはいえないし、娯楽も限られるかもしれない。 幼いころは身の回りのものがなんだって娯楽になり得た…

今を生きる

ここ十数年の自分を思い返してみる。 ひきこもりとニートを繰り返していた10年間にあまり意味がなかったと思うのと同時に、脱ヒキしようと思い始めてからのこの4年間で大きな変化を遂げた、と思う。 何が違ったのだろうか? それは多分自分を保護していた小…

ああ過食

胃が痛くなっても食べ続けて、 それも夜中に食べまくって、すぐ寝て、 そんな生活一週間?くらい続けてたけど だいたい6kg太ったわ。 いやぁ人間ってすぐ太るなー。 俺太りやすい体質だとは思うけど、ちょっと後悔。 後悔したはいいけど、中々止まらない。 …

鬱の人ってどう自己を保っているのか

適当なタイトルだなぁと思いつつノリで作成。 自分は鬱とか躁鬱とか気分変調症とか、社会不安障害とか対人恐怖とか視線恐怖とか、そういったたぐいのものは全部持ってます。 で、そういうネーミングってのは案外主観的なものであって、医者がそうだといえば…

降雪

一気に寒くなった。 朝、外に出るのが憂鬱である。 冬の日差しや肌寒さを感じると、 妙に懐かしいような気持になる。 来年で30歳。 私はどうなってしまうのかと考えた。 身をおく環境で人生が決まるのだ、と思った。 これからは身をおく環境を意識しなけれ…

お金というもの

「お金」をどう捉えている人が多いだろうか? 私は常日頃お金持ちになりたい、お金持ちだったならば等と考えている。 実際に億のキャッシュを持ち、不動産収入で悠々自適に生活している人を知っている。彼は幸福であるようには見えないが、将来の不安や余裕…

バブルかな?

日銀の追加緩和宣言であっという間に日経平均が暴騰した。 日本株に少しだけ手出してたからラッキーだったよ。 ラッキーだけど引き際を考えちゃうよね。 アベノミクスは背水の陣なんだろうけど、実体経済と虚構経済の隔たりが明らかになればちょっとしたこと…