アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年からは行動しよう、などと

思うパターンだとズルズル怠けるね。 連休の間はー。みたいな。 1月中はーみたいな。 雪解けまではーとかね。 今から切り替えていかないとあかんね。 忙しいとそれらに追われて大事なことを考える暇なんてないと思いがち。 でもそうじゃなくて、 考えないよ…

今年の反省

今年は頑張った年だったと思う。 バイトも始めたし、年末から一人暮らしもスタートした。 「自立」へ向けての土台を構築することに成功した年だったね。 始めようとして続かなかったことも多々あったかな。 水泳とかも途中で辞めちゃったしね。 バイトだって…

自分の性格

性格を変える為に生きてきたつもりだった。 ここ何年かはその意識を持って生活していた。 脳科学系の書籍を沢山読んできたし、 なになに療法的なものも実践してきた。 でもそう簡単に変えられるものじゃないと思う。 三つ子の魂百までという言葉が思い出され…

ゆったりと流れる時間

しなきゃいけないことを後回しにすると25分遅れが生じるという。 俺の体感だと25分どころの話ではないがね。 家事や片付け、洗い物はすぐ終わらせた方がいい。 よっぽど優先しなければいけない用事がない限りでは、食べたらすぐ洗い、溜まった衣類はすぐ洗濯…