アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

来年からは行動しよう、などと

思うパターンだとズルズル怠けるね。

連休の間はー。みたいな。

1月中はーみたいな。

雪解けまではーとかね。

 

今から切り替えていかないとあかんね。

忙しいとそれらに追われて大事なことを考える暇なんてないと思いがち。

 

でもそうじゃなくて、

考えないようにした方が楽だから無意識的に回避しているのかもしれない。

 

自分の人生の時間を切り取ってるんだから、

本気で大事だと思う事は後回しにしない方がいいね。

 

入念な準備が必要だったりとか、時間がかかることならなおさらの事。

いつかやろうなんて考えていても、その時モチベーションが常に高まっているとは限らないから、結局は面倒だったりして長引かせてしまう。

 

しなきゃいけないことについては仕方がない。

小さな決断をすることと後回しにしようとする傾向に注意が必要である。