アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

アドラー心理学

漫画でわかる!的なの買ってきた。

1000円かと思ったら1600円もすんのな!

 

今は新刊もすぐ図書館で予約できるからまよったんだけど、

最近やたらと「アドラー」という名前を目にするので...。

 

めんどくさいから買ってパラよみしてみる。

 

この手の啓発書はどれも言ってる事は一緒なんだけどね。

受け身でなく自分からアクションを起こして人生を造れってやつ。

 

でもみんなが無意識に望んでるのはそれの逆なんだけどねぇ。

だから比例的に売上が伸びるでしょう、スピリチュアル的なのが。

 

まぁ、理屈として知ってる分には害にはならないからね。