アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

うつの正体

多分、環境の影響が大である。

 

その人にとって望ましくない環境。

その人のポテンシャルの発揮を妨げる環境。

 

そういった負の循環をもたらす環境下に身を置き続けるのが問題だ。

 

金銭面や仕事上の都合、家族など環境に束縛される要因は沢山あるとは思うし、人間は何だかんだで慣れた場所を離れたがらないものだと思う。

 

でもそのままでいいのだろうか?

後悔するなら早い方がいいと思うんだ。

 

行動を起こしている内にうつが軽くなるかもしれない。

行動を起こしていく内に、良い縁が出来て好環境に恵まれるかもしれない。

 

絶望的に思える状況を打ち破る為に、行動を起こそう。

自分が何者かを知るためにも少しでも多くの経験値を得るべきなんだ。