アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

落ち着かない気持ち

人に優しい言葉をかけられたら嬉しくなるし、

予想外の表情や言葉をかけられるとがっかりしたり不安になる。

 

人の態度にこうだったらな、という予想を立てて行動するのはよくない。

期待に沿わないものが自分に帰ってきた時に色々悩んでしまうからだろう。

 

いいところをみせようとか、褒められようとか、

そういった自意識も結局はつらい気持ちを生み出してしまう。

 

素直に好きなことを努力し続けられることってとても大事だと思う。

嫌いなものや人からの称賛の為に対してやりたくもないことを無理して頑張っても、それって自分のプラスなのだろうか、と考えてしまう。

 

何事も経験だ、という魔法の言葉に惑わされて、実のところ時間を浪費していただけだったということがないようにしたい。

 

自分にあったシゴトってなんだろう...。