アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

業務変更

色々な仕事の経験を積みたい。

その思いから業務変更をお願いした。

 

既に現在のバイトを辞めると申し出ていたにも関わらずもう一度別のものをさせてくれ、というのはさすがに通らない。

一度店長の顔を軽く潰しているだけに、2度目はないはずなのだが、快く受け入れてくれた。ただし「最低1年」務めるという条件がついた。

 

なるほど、高校生バイトだって研修を視野にいれたら1年から2年は働いてくれないと困るし、それが普通だというわけだ。

世の中をなめてるし、甘い考え方をしていると思った。

 

年内に住居を移して地元を出る予定だったのだが、予定を変更しなければいけなくなった。これでよかったのかどうかはまだわからないが、とりあえずは前進したのだ。

 

と決まれば考えることが溢れだしてきた。

この1年は大きな躍動の1年にしなければいけないと決まったようなものだね。

 

性格を大きく変えて、人と付き合う事が自然にできるようになりたいし、自分に必要なものと不要なもの、合うものと合わないもの(人)を確り見極められるようになりたい。