アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

バブルかな?

日銀の追加緩和宣言であっという間に日経平均が暴騰した。

日本株に少しだけ手出してたからラッキーだったよ。

 

ラッキーだけど引き際を考えちゃうよね。

アベノミクスは背水の陣なんだろうけど、実体経済と虚構経済の隔たりが明らかになればちょっとしたことで大暴落するはず。

 

アベノミクスの大前提である2%のインフレ率という目標が目標である限りは大暴落はしないんだろうけど、こういうのって一瞬だと思うんだ。

 

ある程度はアンテナ立ててるけど、株式相場における「上値」と「底値」での売買って基本無理だから、ある程度怖いなーとか思ったら逃げるのが賢いし、スマートだと思う。

 

結局バブルになって周りが祭りに参加し始めた頃には引くことを考えなきゃいけない。世界中のお金って投機家のもつ資産割合が多いから、我々個人はあっという間にやられてしまう。初動のレスポンスに違いがありすぎる。

 

それでも今って1000万くらいありゃ何とか家賃分位は稼げる相場だと思う。

こういう時のために最低限の投資の「ノウハウ」って必要だと思うよね^^;

 

今から調べたって遅いし、十数年に一度というようなチャンスを手にできなかったら、チマチマ増えるか増えないかの投資しかできない時代を過ごす事になっちゃう。