アラサー脱ヒキ日記

メンタル薄弱日記。嫌いな社会化を目指す。

現状について

ちょっとした岐路に立っているのだ。

今のバイトを続けようか迷っている。

 

現在のバイトは辞める予定で次の候補者も入っているのだが、

職場の上司の都合や、こちらのちょっとした都合で少し変則的な形で続けられないだろうか、と考え始めた。

 

そのための段取りはもう頭にシミュレートされている。

こちらができないこと、できること。それが上司や店長等に受け入れられるかどうか、といった問題もあるが、まずは相談してみようと思う。

 

余った時間を使ってダブルワークもしたいと考えている。

そうすれば忙しいと言える程にはなるだろうが、多分そういう経験をしてみた方がいいと思うのだ。多様な業務を経験したいという切実な気持もある。

 

思う通りに行かないかもしれないが、先に見据えている地点に到達するためには色々なことに傷ついて、メンタルを強くしていかなければいけないのだ。

 

自暴自棄な自分に身を任せてひきこもり生活に逆戻りすることも可能であるが、そうした所でもうしたいと思うこともなく、ただ惨めな気持ちと焦りを日々募らせるだけになる、と今までのパターンから予想できる。

 

こちらの意向を伝えることや、相手に労力を割り振ることなどはできるだけ避けて通りたいことなのだが、そうも言っていられない。とにかく、現状の選択肢をチャンスと捉えて自己の向上に利用するべきだと考えている。

選択する際にひと目や周りの目を気にしすぎて窮屈な選択肢しか取れないような結果にならないようにしたい。

 

考えすぎず素早く行動する、という事をもっともっと実践しなければ。